2005年06月

2005年06月30日

ここは、何処でしょうか?

050630_1742%7E01.jpg

答えは、銀座4丁目のミキモト・ビルの入り口。
どのサイズで物を見るかによって、抽象的な事柄でも全く違って来ると思う。


at 20:59|Permalink

2005年06月29日

銀座

050617_1846%7E01.jpg

“東京が素晴らしいのは、何故か?それは、銀座があるからです”と、言った人がいましたな。

…と言ったのは、立川談志師匠。

全く、同感ですな。


at 20:50|Permalink

2005年06月28日

東映・東京撮影所

050628_1714%7E01.jpg

西武池袋線で、池袋から大泉学園へ。
そこから、歩いて15分くらい。

ここへ来る時は、いつも汗だくだ。
(-o-;)


at 23:47|Permalink

2005年06月27日

いつか読書する日

050627_1533%7E01.jpg

本日のラジオのゲストは、緒方明監督。
今度の映画は、新生児から85歳のお爺さんまで、全ての世代が出て来る異色作だ。

それにしても、役者顔やのう…。


at 03:00|Permalink

2005年06月26日

実現と現実

050621_2221%7E01.jpg

一年ぶりで観た。

昨夏の初号試写の直後、「“中年のためのセカチュウ”というキャッチ・コピーはどうですか?」と、軽々しく監督に言ってしまったが、間違っていた。

もっと、ふわっとした作品だ。

… (中略)
悲しいけれど、もう泣かない。
そうだ!
オレも、あの丘の上へ行こう。 
そこには、少しは希望も見えるだろう。
そこから、また始めよう。

at 23:59|Permalink