2007年07月

2007年07月26日

密かな楽しみ?

img20070726.jpg

とあるJRの駅のトイレ。
ここの鏡は、いつもすご~く綺麗に磨かれていて、感心する。
しかも、壁面全部を使っているので、かなりの迫力がある。


“カガミです。注意!”


これは、多分、酔っ払ったオヤジの激突防止のためだろう。
もしかして、ここの掃除をしている人は、密かにたまの“オヤジ激突音”を楽しみに、こんなピカピカにしているのかもしれないな。

いや、それは、ちょっと… “悪意の解釈”過ぎる。
昔は、もっと良い人だったのになぁ…。 イヤだなぁ…。

at 16:17|Permalink

2007年07月25日

モヤイ像にて

img20070725.jpg

“何の集まりなの? 合コン?”

“いや、違いまっす”

“じゃあ、何かのサークル?”

“いや、違いまっす”

“じゃあ、何かの… ビジネスかな?”

“近い! でも、秘密っす”

以上、渋谷駅前の警官と見知らぬ若い衆との会話。
君たち、悪い奴らには、気を付けてネ!!

at 23:24|Permalink

2007年07月24日

スホーツ・ジム

img20070724.jpg

更衣室から、サウナへと続くドア。

この後、110℃のサウナに6分間入って、プールで500m泳ぐ。
今日の様に非常に暑い日は、同じ温度でもサウナは熱く感じ、プールは気持ち良い。


“演技力というのは、結局は、体力なんじゃないかと思う”


昨日の本番中に、峰岸徹さんから言われた言葉を思い出しながら泳いだ。

今みたいな時期は、特に身体のメンテナンスが重要だ。
来週から、2つの作品の撮影が始まる。
体力か…。 あ、ビリーもやんなきゃ…。 ショック

at 21:57|Permalink

2007年07月23日

太陽(てぃだ)

img20070723.jpg

本日のかわさきFM「岡村洋一のシネマストリート」のゲストは、映画『太陽(てぃだ)』を自らプロデュースし、主演した俳優の峰岸徹さん。 もう、結構長い付き合いをさせて頂いている。

最近では、高視聴率を獲得したTBSテレビ「華麗なる一族」や来月公開の映画「22才の別れ」(大林宣彦監督)に出演、10月には、舞台「COASTER」(青山円形劇場)も控えている。

7年前、56歳で始めたトライアスロン。
今年も4月と6月、宮古島と徳之島のレースに参加した。
映画『太陽(てぃだ)』は、様々な問題を抱えた5人のオヤジ達が、トライアスロンを通じて、“進化”して行くヒューマン・ドラマだ。

8月12日(日)午後1時~&午後5時~ 東京都港区高輪区民ホールでの上映を皮切りに公開が始まる。
当日は、天宮良さんら出演者たちによる舞台挨拶あり。
問い合わせは、090-1264-3305(西さん)までどうぞ!!

at 20:42|Permalink

2007年07月22日

甘~い!!!

img20070722.jpg

5年ほど前、映画『おにぎり』(斎藤耕一監督)の撮影で、何度も山形県の置賜地方へ行った。

撮影はかなり過酷だったが、何よりの楽しみは、地元で採れたばかりの新鮮で最高に美味しい野菜。
私は、初めてキュウリが甘いものだと知った。

このトマトは近所のいつものスーパーで買ったものだが、何故か、とても甘くて美味しかった。
甘いものを食べると、身体が喜んでいるのが解る。

こういう甘さが、きっと一番身体に良いんだろうなぁ…。
今日は二日酔いでトホホの日。一日中家に居て雑用をこなした。
ビリー、悪いけど、今日は休暇を貰うよ~。

at 19:42|Permalink