待ち合い室にて中国行きのスロウボート

2007年12月28日

YKK

SA3A0044.jpg

“あの…。 今夜、どうしても出なくちゃいけない忘年会があるんですけど…”

“…。 あんた、全く… 今時の言葉でいうと、YKKだな。
治す気、あるの?”

“え?”(私)   “プッ…”(これは若い方の看護師さん)


思わず、「それを言うなら、KYでしょうが!」と、突っ込みたかったが、とてもそんな軽口を叩く様な空気ではなかった。忘年会はあきらめた。

点滴が終わって午後。 身体中から“もうお粥なんか絶対に食べたくない!”という声が聞こえて来たので、無理をして、長崎ちゃんぽんを食べて帰った。
なかなか美味しかったが、固いイカは残すべきだったかもしれない。
依然、体調悪いが… 年賀状だけは、急がなくては!

at 22:47│
待ち合い室にて中国行きのスロウボート