YKKクロコダイル・ダンディ

2007年12月29日

中国行きのスロウボート

SA3A0046.jpg

やっとこさ、全ての年賀状を書き終え、投函した。

“絶対に出さなきゃいけない人”“何となく出しておきたい人”“どっちでも良いけど、やっぱり今年も出す人”
500人の方々へ思いを込めて。

私から年賀状を貰った事のある人はご存知だろうが、毎年、必ず“今年の私の出演作品は…”という欄があり、作品のタイトルがジャンル別に並んでいる。
つまり、考え方によっては、私の賀状は、前年の私の「通知表」でもあるのだ。

今年は、“1年間フリーでいた割には、まあまあカッコが付いたのではないかな?”と、密かに思っている。
もちろん、本当は自分で決める事ではないが…。

でも、いつか、また名古屋にいた頃みたいな、ごく普通のデザインの年賀状を出してみたい。
だが、まだしばらくは難しいかもしれない。
私は、まだ旅の途中のトランジットの最中の様な気がする。

at 23:51│
YKKクロコダイル・ダンディ