プールと嘘とTSUTAYAの割り引きLO~ST

2011年05月28日

殴れば良かった…

97fa523a.jpg

052706e0.jpg

84ae336b.jpg


朝、前回の放送の時に、チューナーの不具合で録画し損ねた日本テレビの名作ドラマ『前略おふくろ様2』の最終回をチェックする。

ずっと片想いしている奔放な女・海を喫茶店に拉致、彼女のワガママ振りに、遂にビンタを食らわす利夫。

最終回のクライマックスだ。何度も良く観てみると、明らかに本当に殴っている。1977年の春だ。

既にスターであった桃井かおりを本当に殴るのは、このドラマで有名になった川谷拓三にとって度胸が要ったに違いない。

二人の俳優の熱演が光る瞬間だ。

1ヶ月前、映画の撮影で、山本早織ちゃんを殴るシーンがあった。


“思いっ切りやって下さい。お願いします”

“もちろんだ。手加減なんかしないからな!”


と、リハーサルでは言いながらも私は、最後の最後の瞬間、彼女が可哀想になってしまい、少し力を抜いてしまった。

あぁ、悔しい!もう一度やりたい。今さら、どうにもならない。本番は一発OKとなったが…。完成品を早く観たい。


drecom_y_okamura at 22:21│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

プールと嘘とTSUTAYAの割り引きLO~ST