赤浜Rock'n Roll苦行 2015

2015年04月30日

グレイスランド


o0480021512849620753

※ カリフォルニアのビーチ沿いに建つシェアハウス“グレイスランド”を舞台に、FBI、麻薬取締局(DEA)、移民関税執行局(ICE)の敏腕エージェントらの危険な潜入捜査を描いた新感覚のクライム・サスペンス『グレイスランド』。詐欺師とFBI捜査官の異色コンビが知能犯罪に挑む『ホワイトカラー』を手がけたジェフ・イースティンが新たに贈るこの犯罪ドラマは、シェアハウスでのスタイリッシュなライフスタイルと、麻薬カルテルや武器密輸組織等、危険極まりない犯罪組織に潜入するエリート捜査官の活躍を描いていく。5月2日 DVD発売予定。

TNuckF76dPY_showposter_hq
※ 2013年、アメリカのUSAネットワークでスタートした本作は、FBI、DEA、ICEの潜入捜査を描きながら、特命を受けた新人捜査官マイクのもう一つの潜入捜査が密かに進められていく捻りの効いたストーリーテリングと、カリフォルニアのビーチ沿いに立つ豪邸でのスタイリッシュなライフスタイルとのギャップも好評を集め、早くもシーズン3の放送も決定している人気ドラマ。劇中、このグレイスランドの成り立ちが語られるが、実際にこの3局による合同捜査拠点が存在していたという事実に基づいている。エンターテイメント性豊かな本作ながら、こうしたリアリティに支えられている点も、犯罪ドラマとしてのしっかりとした魅力に繋がっているのだ。

P-DRA-FOXXX505026-0-VODtokubet-T-686581

“潜入捜査官”なんてチョーコワい!だって、バレたら殺されるに決まってるじゃん。命懸けじゃん、良くやるよ!

sokanzu

一気に第7話まで観てしまった。Love&ユーモアもある所が、「24」とは違う。見逃せないシリーズとなった。

main


drecom_y_okamura at 23:40│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

赤浜Rock'n Roll苦行 2015