悪魔と食事するには長いスプーンが必要だ45歳と45秒

2017年04月09日

Mr.ホームズ 名探偵最後の事件


main_large

※ 「ロード・オブ・ザ・リング」「X-MEN」シリーズのイアン・マッケランが、引退した老齢の名探偵シャーロック・ホームズに扮し、自身を引退に追い込んだ未解決事件と再び対峙する様を描いたミステリー作品。現役から退き、93歳となった年老いたホームズをマッケランが演じ、アカデミー賞ノミネート女優ローラ・リニー、真田広之らが脇を固める。監督は「ドリームガールズ」などを手がけたビル・コンドン。 http://gaga.ne.jp/holmes/

m000000081

※ ある男性から不可解な行動を取る妻の素行調査を依頼されたホームズだったが、その謎解きはホームズの人生最大の失態となり、探偵稼業を引退することとなった。あれから30年、93歳となったホームズは、30年前の未解決事件に決着をつけるため、ロジャー少年を助手に迎え、最後の推理を始める。2015年 米英合作

poster2

まさか原爆ドームが出て来るとは思わなかった。終戦直後の広島は何処か中華風。何とかならないものか?

sub02_large

我らが真田広之の見せ場が少ないのが不満だが、全体の雰囲気は良い。シリーズ化出来ないものか。

sub01_large



drecom_y_okamura at 20:15│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

悪魔と食事するには長いスプーンが必要だ45歳と45秒