2017年04月12日

ザ・スクワッド


641

※ ジャン・レノが犯罪者からも恐れられる伝説の刑事を演じたアクション映画。往年の人気ドラマを映画化したイギリス映画「ロンドン・ヒート」のリメイク。監督は「ザ・ホード 死霊の大群」のバンジャマン・ロシェ。

640

※ パリ警視庁の特殊捜査チーム率いる伝説の刑事セルジュは、その過激で暴力的な捜査で犯罪者からも恐れられていた。宝石店で発生した強盗殺人事件の主犯を、かつて自ら逮捕したことのある因縁の男アルミン・カスペールであるとにらんだセルジュは、カスペールとその仲間たちを強引なやり方で連行したが、決定的な証拠が出ずにカスペールは釈放された。日頃から上層部に目をつけられ、誤認逮捕の責任を問われたセルジュは、チームとともに強盗事件の捜査を外されてしまう。そんな中、同一犯とみられる強盗事件が発生。命令を無視し、事件現場へと向かったセルジュたちに、犯人たちは銃を乱射。パリ市街で市民を巻き込んだ銃撃戦へと発展してしまう…。Blu-ray+DVD 4月19日発売予定 http://the-squad-movie.com/

91sLCGSb

映画的興奮は少々はあるが、新しい表現やチャレンジ、独特の価値観等は何もない。しかし、たまには良い。

642

近頃、エゲツない自爆テロや、化学兵器による自国民虐殺など多く、金の為の犯罪が幼稚に見えて来る。

wp_pt_intro



drecom_y_okamura at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。