シネスク No.79長過ぎたカーテン

2017年05月20日

国際市場で逢いましょう


sub1_large

※ 韓国で歴代2位となる観客動員数1410万人を記録した大ヒット作。前作「TSUNAMI ツナミ」でも1132万人動員という記録を打ち立てたユン・ジェギュン監督が、釜山の国際市場を主舞台に、激動の時代を家族のために生きたひとりの男の生涯をつむいだ大河ドラマ。主演は「ユア・マイ・サンシャイン」「新しき世界」のファン・ジョンミン。米人気ドラマ「LOST」で知られるキム・ユンジンが、ドクスの妻ヨンジャを演じるほか、「東方神起」ユンホの出演も話題。原題  国際市場 2014年 韓国映画 Blu-ray+DVD 発売中 http://kokusaiichiba.jp/

kokusa

※ 朝鮮戦争で父と末の妹と離れ離れになり、母と残された2人の妹と共に避難民として釜山で育ったドクス。父親代わりとして一家を支えるため西ドイツへ出稼ぎにいき、ベトナム戦争への出兵では生死の瀬戸際に立たされる等過酷な人生を歩むが、それでも家族への愛情と笑顔を絶やさず、時代の荒波を生き抜いていく…。

poster2

歳とってからの主人公の老けメイクがコントみたいでイタい。全体にとてもベタで、演技も時に大抑過ぎる。

sub2_large

しかし、そんな事はどうでもええ!生きてゆく事は大変だ。でも、人生は厳しいが美しいね。涙が止まらない。

20150



drecom_y_okamura at 21:19│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

シネスク No.79長過ぎたカーテン