シネスク No.87カメラ=万年筆

2017年07月15日

素晴らしきかな、人生


640

※ 「プラダを着た悪魔」のデビッド・フランケル監督が、クリスマスシーズンのニューヨークを舞台に、人生のドン底にいた男が、奇妙な舞台俳優たちとの出会いを通して変化する様をウィル・スミス主演で描くスミスのほか、舞台俳優役でキーラ・ナイトレイ、ヘレン・ミレン、主人公の同僚役でケイト・ウィンスレット、エドワード・ノートン、マイケル・ペーニャら豪華キャストが顔を揃える。 http://wwws.warnerbros.co.jp/subarashiki-movie/

20170715_185630

※ ニューヨークの広告代理店で成功を収め、華やかな生活を送っていたハワードだったが、最愛の人を失い、大きな喪失感を抱く。完全に人生を見失ってしまったハワードを同僚たちも心配していた。そんなある時、ハワードの前に年代も性別も異なる3人の奇妙な舞台俳優たちが現れる。彼らとの出会いにより、ハワードの人生に徐々に変化が起こっていく。原題:Collateral Beauty 2016年 アメリカ映画 Blu-ray+DVD発売中


0e3a542005a73292

ある種の寓話。主役級の名優揃いだが、日本映画の如く、“見せ場の配分”など全く気にしていないのが良い。

20170715_185238

この台詞。私らの映画 『ストックホルム・パラダイス』と同じアインシュタイン博士の名言。時間は存在しない。

670



drecom_y_okamura at 23:57│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

シネスク No.87カメラ=万年筆