シネスク No.150キングスマン ゴールデン・サークル

2018年10月13日

オレの獲物はビンラディン


640hui

※ ニコラス・ケイジが「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」のラリー・チャールズ監督とタッグを組み、2010年にビンラディン誘拐を企てた容疑でパキスタン当局に拘束されたアメリカ人の実話を映画化。共演に「ロック・オブ・エイジズ」のラッセル・ブランド、「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」のウェンディ・マクレンドン=コービ、「スーパー!」のレイン・ウィルソン。2016年 アメリカ DVD発売中

640huu

※ コロラド州の田舎町で暮らす愛国主義の中年男ゲイリーは、同時多発テロの首謀者とされるオサマ・ビンラディンの居場所を政府がいまだに見つけられないことに怒りを募らせていた。そんなある日、彼は日課の人工透析中に神からの啓示を受け、自らの手でビンラディンを捕まえることを決意。パキスタンへの入国手段となるヨットを探し出して武器の日本刀を調達し、様々な波乱を乗り越えてついにパキスタンにたどり着くが……。


46a138e44527baaf

このドンキホーテが実在の人物である事が、映画の面白さの邪魔になっている。もっともっと飛躍すべきだ。

640po

つまらない事実よりも面白い嘘をついて徹底的おバカ映画にして欲しかった。観客は楽しみたいだけなのだ。


640yu



drecom_y_okamura at 23:17│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

シネスク No.150キングスマン ゴールデン・サークル