シネスク No.152モローを亡くしたルオーの様な気持ち

2018年10月27日

新・男はつらいよ


-e1539693127627

※ 「男はつらいよ フーテンの寅」の山田洋次と宮崎晃が脚本を共同執筆し、同作の執筆陣の一人小林俊一の第一回監督作品。シリーズ第四作、撮影は同じく高羽哲夫。1970年 松竹作品

20130203101026

※ 寅次郎は競馬場で大当たりし、100万円儲けて名古屋から柴又までタクシーで帰ってきて、「おいちゃんとおばちゃんをハワイ旅行に連れて行ってやる」と豪語して、行く事にしたが、出発当日に旅行代理店の社長が代金を持ち逃げしている事が発覚。大勢の人の見送りがあるので、とりあえず羽田に向かうしかなかった...。

sp_poster04

監督が山田洋次でないので何処かアングルが違う。寅は平気で人を殴ったりして少々嫌な奴の面も見せる。

31sVj2-0f2L

数年前、栗原小巻さんと逢ったが、この映画と同じく“浮世離れ”していた。それが、マドンナの条件なのだ。

img_0



drecom_y_okamura at 23:58│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

シネスク No.152モローを亡くしたルオーの様な気持ち