シネスク No.1621月のシネスト

2019年01月05日

コンドル~狙われたCIA分析官~


cast_09

※ ロバート・レッドフォードが主演した1975年の名作スパイ映画『コンドル』とその原作であるジェームズ・グレイディの小説「コンドルの六日間」をドラマ化。2018年夏に全米放送され、第2シーズンの製作も決定した。主演の分析官ジョー・ターナー役は、名優ジェレミー・アイアンズを父に持つマックス・アイアンズ。更に、『蜘蛛女のキス』でアカデミー賞主演男優賞に輝いたウィリアム・ハート、『誘惑のアフロディーテ』でアカデミー賞助演女優賞に輝いたミラ・ソルヴィノ、「ハムナプトラ」シリーズのブレンダン・フレイザーなど豪華キャストが共演。

cast_01

※ CIAのフロント組織で分析官として働くジョーは、同僚と開発したプログラムで生物兵器テロを未然に防ぐが、分析を進めるうち、製薬会社株の大量の取引に気付く。その翌日、二人組の襲撃により同僚全員が死亡。辛うじて逃げ切ったジョーだが、その襲撃の裏にはCIAの恐るべき陰謀が隠されていた…。全10話。

condor

思えば1975年頃は冷戦下だったものの、世界は随分と解りやすかった。今は「24」よりもエグくなっている。

cast_04

B・バラバン↑やW・ハートは元々上手い俳優だが、B・フレイザーの好演に唸った。老けても未来はあるなぁ。

cast_05



drecom_y_okamura at 18:30│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

シネスク No.1621月のシネスト