スルドイ言葉の辞典 394大綱引の恋

2021年04月28日

8日で死んだ怪獣の12日の物語 劇場版


640ddddfvgh

※  樋口真嗣監督ら5人の監督が、2020年に全世界を襲った新型コロナウイルスの感染拡大を受け、「怪獣の人形に願いを込めてコロナウイルスを倒そう」という趣旨で立ち上げ、見えない大怪獣コロナと自分の怪獣との戦いを自宅で撮影し、次の仲間にリレー形式でパスしていくという企画「カプセル怪獣計画」。その番外編として全編ほぼリモートで撮影された岩井俊二監督、斎藤工主演の「8日で死んだ怪獣の12日の物語」を、追加キャストにのんを加えた劇場版として劇場公開。岩井作品初出演となる斎藤、武井壮、のん、穂志もえかに加え、原案の樋口監督も出演。音楽をウルトラシリーズなどを手がけた蒔田尚昊(冬木透)が担当。2020年製作/88分/G/日本 Blu-ray発売中

640hjkiu

※ 
カプセル怪獣を通販サイトで買ったサトウタクミは、日に日に成長していく怪獣の様子を毎日配信していた。怪獣に詳しい樋口監督にノウハウを聞きながら育てたカプセル怪獣はコロナと戦ってくれるという怪獣だというが……。

640assasas

昨年多く作られた
“ZOOM映画”の一本だが、才能がある人たちが集まるとこういう秀作に。

640yyuy

私の世代だと雑誌の通販広告で良く見かけたシーモンキーを想起する。無人東京の迫力も。

640sdddd



drecom_y_okamura at 22:57│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

スルドイ言葉の辞典 394大綱引の恋