有り、触れた、未来シネスク No.373

2023年03月16日

Mr.ノーバディ


pop
 
※ 一見してごく普通の中年男が、世の中の理不尽に怒りを爆発させて大暴れし、やがて武装集団やマフィアを相手に激しい戦いを繰り広げる姿を描いた痛快ハードボイルドアクション。「ジョン・ウィック」の脚本家デレク・コルスタッドと製作デビッド・リーチが再タッグを組み、人気テレビシリーズ「ベター・コール・ソウル」の主人公ソウル・グッドマン役で知られるボブ・オデンカークが主演を務めた。監督は「ハードコア」のイリヤ・ナイシュラー。共演に「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のクリストファー・ロイド、「ワンダーウーマン」のコニー・ニールセンほか。原題:Nobody2020年製作/92分/アメリカ

tf

※ 郊外にある自宅と職場の金型工場を路線バスで往復するだけの単調な毎日を送っているハッチは、地味な見た目で目立った特徴もなく、仕事は過小評価され、家庭では妻に距離を置かれて息子から尊敬される事もない。世間から見ればどこにでもいるごく普通の男だ。そんなハッチの家にある日、強盗が押し入る。暴力を恐れたハッチは反撃する事もできず、家族から更に失望されてしまう。あまりの理不尽さに怒りが沸々とわいていくハッチは、路線バスで出会ったチンピラたちの挑発が引き金となり、ついに堪忍袋の緒が切れる...。

es

初めは、映画『アメリカン・ビューティー』(1999)の雰囲気だったが、段々この男の正体

hj

が明らかに。アクションを楽しむ一篇になる。大きく解釈すればストレスについての映画。

tfc



drecom_y_okamura at 19:50│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

有り、触れた、未来シネスク No.373